リウマチ疾患 80代男性

リュウマチ患者

私は長年、リウマチに悩まされてきました。
膝と肩、左足の指のリウマチで痛みが絶えず、どんな事をしても良くなりませんでした。
歩くのも遅く、段差にもよくつまづいてしまっていました。
そんな時に妻が受けていた出張加圧トレーニングを妻から勧められて、半信半疑で受けてみました。
 20分間、身体を動かした後でマッサージ・ストレッチだったのですが1回で身体が軽くなったのがわかりました。
加圧を受けて2~3日は調子よく、やったあとは歩くのも早く歩けました。
 膝が痛く90度も曲がらなかったのですが、痛みはあるもののストレッチで90度以下まで曲がるようになってきました。
あまり外に出かける事ができないので、自宅まで来てくれるのは本当に助かっています。
週1回の出張加圧トレーニングが私の日課となっています。
img_20151008_220026

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

これまでのトレーニング指導やケア実績は3000名以上。 小学生から高齢者、サッカーやバスケットなどの代表的なスポーツを始め競艇・相撲などの特殊なスポーツのアマチュア・プロスポーツ選手・学生へのサポートも幅広く経験しています。 23歳で、出張専門加圧トレーニング「BODY STYLE WORKS」を設立。 現在は東京・神奈川を中心にお客様のご自宅や仕事場、スポーツ活動現場に出向き、トレーニングを指導しています。